はじめに

2013年5月のある日、ネットサーフィンをしていてこちらの本↙に出会いました。


人生をシンプルに変えよう! (王様文庫)

そしてこの本の中で、「ミニマリスト(最小限主義者)」という言葉を初めて知り、
「わー、なんてかっこいいんだぁ~♪」と衝撃を受けました。

「ミニマリスト」というのは、
不要な物や考えを手放し、自分にとって必要最低限の物だけで
より身軽にそしてよりシンプルに生活している人のことです。

要は「断捨離」をしている「ダンシャリアン」とさほど違いはないと思うのですが、
なぜか「ミニマリスト」という言葉にだけビビビッ!と反応。
(勝手なイメージですが、「ミニマリスト」の方がより少ない物で暮らしている感じがしてます)

それから急に私の中で捨てスイッチが入り、物を減らす作業をスタートさせました。
かなり手間のかかる方法で物を減らしているので、なかなか理想には近づいていませんが
焦らずのんびりいきたいと思います!

———-

About me

100

都内で派遣社員として働いています。35歳。
29歳の時に結婚しましたが、わずか1年3ヶ月で破局…ToT
また実家に戻り、現在両親と3人暮らしです。
実家は築30年ぐらいの一軒家で、元々使っていた自分の部屋を今も使っています。
ちなみに両親は共に物を溜め込むタイプ…(この世代の人はみんなこうなのか?)
近い将来、一人暮らししたいなと思っていますが予定は未定…。

(追記:2014/02/02に占いに行って聞いてみたところ、私がもし一人暮らしをしたらお金がガポガポなくなり、変な男にひっかかってそれはそれは大変と言われましたw なので当分一人暮らしはしないです!)

(追記2:2016/10/01から一人暮らしを始めました!変な男にひっかからないように気をつけます!笑)

好きなこと
・カフェでお茶
・本屋で立ち読み(気に入ったら買いますよ♪)
・サルサダンス
・旅行
・語学の勉強とか異文化交流
・物を減らすこと(2013年6月以降はこの作業に一番時間を費やしてます)
・とにかくシンプルが好き